日本にいながら、世界中の学生と暮らそう。

新しいタイプの学生専用レジデンスが日本に上陸します。

イギリス、ドイツの各都市やドバイをはじめ、世界中で学生専用の住居を提供する「UNINEST STUDENT RESIDENCES」は、この度、東京・白山に日本で最初のレジデンスをオープンします。 「UNINEST STUDENT RESIDENCES」に住むメリットは、何と言っても、海外の学生と一つの環境で日常生活を送ることができること。世界中から集まった364人の学生と共に、まるで海外に留学しているかのように暮らします。 自分の部屋から一歩外に出て共有スペースに顔を出せば、様々なバックグラウンドを持つ学生との英語でのコミュニケーションが待っています。

スタイリッシュな家具や光熱費もオール・インクルーシブ 共用スペースでは留学生との交流イベントも

「Hakusan House」は複数の大学の通学圏内となる好立地で、都営地下鉄白山駅のほど近く、東洋大学は徒歩6分、東京大学や中央大学も徒歩20分以内です。さまざまな大学の学生と交流できることは、他のマンションやアパートにはない魅力。 英語・日本語の話せるスタッフが24時間常駐し、学習スペースやシアタールームなど、学生目線に立った共用施設も充実しています。学生同士の交流イベントも定期的に行いますので、自然と英会話をする機会に恵まれます。 価格はオール・インクルーシブ方式を採用。初期費用はなく、水道電気光熱費などはすべて月々の家賃に含んでいるため、想定外の出費に悩まされることはありません。また、家具や生活雑貨を一式揃える必要がないため、数年後に海外留学を予定されている方や、留学から帰って来てから卒業までの1、2年間を過ごされる方にも最適です。

弊社ブログの最新情報

弊社ブログの最新情報

英語が上達するだけじゃない! 留学生と一緒に住んでみて分かったメリット5つ

July 28, 2017 まで deonlima

Hakusan Houseは、日本ではまだめずらしい、日本人大学生が留学生と共同生活を送ることができる学生レジデンスです。 留学生との共同生活がどんなものか、想像するのはなかなか難しいですよね。具体的にどんないいことがあるのかも気になります。そこで今回、実際に大学寮で留学生のアシスタントをしながら共同生活を送っている日本人学生のHさんに、お話を聞いてみました。 −なぜ現在の大学寮に住み始めたのですか? ずっと実家で暮らしていたのですが、来年イギリスに留学することが決まり、留学先が初めての一人暮らしになるのが不安でした。英語の勉強もしたかったので、大学の寮が英語で留学生のヘルプをしてくれる入居者を募集しているのを知り、応募しました。 −たしかに文化も言語も違う国で、突然1人で生活するのは不安を感じそう・・・。 現在はどんな国籍の学生と共同生活を? ドイツ人、イタリア人、インド人と住んでいます。毎日英語でコミュニケーションを取っていますよ。生活を共にすることで、違う文化や宗教観があることを肌で感じられるのもとても新鮮でおもしろいです!ヒンドゥー教の学生が、意外にもふつうに牛肉を食べていたり、ベジタリアンのドイツ人が日本での外食に困っていたり、すごくエコに意識の高い別のドイツ人が、日本のレジ袋文化に戸惑っていたり・・・。そういったことを日常的に目のあたりにするので、こちらも日本の文化や風習について説明する機会が増え、日本のことも前より考えるようになりましたね。 −実際に住んでみてよかったところはどこですか? たくさんあります! 英語は毎日使わないとどうしても忘れてしまうので、日常的に使う機会に恵まれたのは本当によかったです。共用スペースに行けば必ず誰かがいて、部屋に帰れば自分のプライベートな時間があるという、その距離感が私には合っていますし、毎日楽しいですね。 留学生は自国の政治や社会に興味のある人が多いので、「君は今の日本の政権についてどう思うの?」などとすごくカジュアルに聞かれます。あまり日本人の学生同士では話さない話題を話し、考えられるのもいいところだなと思います。 また、日本文化に興味津々な留学生は、休みのたびに築地や富士山などに出かけていきます。私より東京に詳しくなっている学生もいて、逆にこちらが日本のことを教えられたりします。 仲良くなった留学生の友人が帰国してしまうのは寂しいですが、それはいろんな国に友人がいるということでもあります。こちらがその友人の国に遊びに行けばまた会えるという楽しみができました。 あと、個性豊かな留学生たちと英語で話すうちに、日本人と日本語で話すときもハキハキと話せるようになった気がします。日本語の、共感に頼りがちなコミュニケーションに、きちんと言葉にして伝えるという意識が加わったというか・・・。思っても見なかった変化や収穫が、本当にたくさんありましたね。 −なるほど、なんだかステキですね。   Hさんのお話をもとに、留学生と共同生活を送ることのメリットをまとめてみました。   1.   ... 詳細を読む >

Where Would You Like To Live?

Australia

Visit Site

Dubai

Visit Site

Germany

Visit Site

Ireland

Visit Site

Spain

Visit Site